ZEPETO日本語情報少なすぎる問題

初めまして。ZEPETOでWorldを作成しているこめこです。

UnityでWorldの製作を始めてからまだ20日くらい?

隙間時間に進めているので実際は1週間も経っていません。

 

1月半ばにZEPETOを始め、少しずつ慣れてきたところです。

 

ZEPETOのWorldやアイテムを個人が製作できるよ!

 

という公式からのアピールを見かけて、作ってみようと思った次第です。

Unityをがっつり触ってみたかったので、Worldの方を選択しました。

 

しかしZEPETOは韓国アプリ、開発者が集う公式Discordは英語Onlyだし公式ドキュメントもほとんど韓国語英語...

(ColorOSの画面翻訳やGoogleのページ翻訳機能に助けられています、感謝)

 

日本語の情報が全くないんですよね。

有志のブログなども全く見当たらず...。

 

非エンジニア向けにBuildItというソフトが用意されている為、多くの方はこちらを利用されているんじゃないかなと思います。

studio.zepeto.me

 

ということなので、個人的な備忘録も兼ねて誰かの参考になるような記事を書いていけたらなと思います。

何かありましたらコメントよろしくお願いします。